気軽にお電話ください
0265-55-0299

















ホームハナブサレザー神来鈴


<2017.9.15>


これからも一人の市民として
何ができるかを考えて
行動していきます


<2017.9.12>

先日、逸見さんにアドバイスを頂き
ジングル犬のヘルメットをグレーに塗りました
ヘルメットの色が変われど
トナカイの修行をしている
ジングル犬はちびっこたちの人気者です


<2017.9.3>

ジングルレッド
ジングルブルー
ジングル犬に加え
新たに
ジングルピンク
ジングルグリーン
ジングルイエローが加わりました
詳細はまだ明かせませんが
来年からの展開を楽しみにしていてください!
暗黒大将軍と暗黒大提督の足音が
もうそこまで聞こえてきている!!
急げ!ジングルライダー!!

<2017.8.31>

いつも神来鈴や職人村で子どもたちに
たくさんの文房具を寄付してくれる
関島新聞店さんのオリジナル情報誌に
二輪ドライバー講習会の記事が載っていました
交通安全を守り安全に運転することは
自分の命に限らず
他人の命を守ることにもなります
今日も助け愛、譲り愛の花を咲かせながら
大切な場所に無事に帰ってくださいね

<2017.8.25>

今日は駒ヶ根市の飯坂保育園のお友達と
楽しい時間を過ごしてきました
革のおじさんより
ジングルライダーの方が受けました(笑)
地元のグッピー駒ヶ根店の鈴木さんが
一緒にドラムで盛り上げてくれました
ぶっつけ本番でしたが
鈴木さんが練習をしてくれていた様子で
なんとか合わせることができました
革の話したり
手品をしたり 
ゲームをしたり
ジングルライダーに変身したり
歌を歌ったり
一緒に給食食べたり
本当に楽しかったよー!!
手品失敗して思いっきり水を被ってしまった(笑)
今日も貴重な経験をさせて頂いて本当に感謝しております
さっちゃん呼んでくれてありがとね!!
駒ヶ根っ子お行儀は良いしノリは良いし
本当にびっくりしたよ!!


<2017.8.22>


まちバルの記事が地元の新聞に載っておりました
一発目のパフォーマンスで
まだ時間的に人がいなくて困りましたが
歌いだしたらぞろぞろ集まってきてくれました
若いお兄さんたちが盛り上げてくれて
とても助かりました

私たちの投げ銭集め係りは
小学2年生の雄飛の仕事でした
投げ銭は強制ではありませんので
払う必要はありませんが
お客様から冷たい対応もありましたが
なにも教えてないのに
「お気持ちを頂きましてありがとうございました」と笑顔で返す雄飛の神対応に泣けました
学校では学べない貴重な経験を積ませてもらって親として大変感謝しております!
まちバル加盟店の飲食店の皆様
まちバルを影で支えるスタッフの皆さん
本当にお疲れさまでした~!!!


<2017.8.21>


飯田おかのまちバルにお越しいただきました皆様、ジングルライダーの交通安全教室を見に来てくれたお客様、
楽しい時間をありがとうございました。そして寄付に協力してくれたお客様のお気持ちは
責任を持って飯田警察署におどけいたします
これからも一件でも多く交通事故を減らせるように微力ながら活動を続けてまいります!
一緒にお手伝いしてくれた大島さんありがとうございました!!あなたをジングルOD に任命いたします!!




<2017.8.20>


おはようございます
ミュージックステーションの投票
長い間お付き合いいただき
誠にありがとうございました
皆さんから頂きましたコメントやメッセージ
大切に心にしまっておきます
 
この地域に生まれ育った意味を探しながら
地域にどんな恩返しができるのか?
いつも繋がってくれている
ハナブサレザーのお客さんに
何をしたら喜んでいただけるのか?

そんなことばかりを考えて
その答えのひとつが
ジングルライダーでした

投票期間の間、懐かしいお客さんから連絡が来たり
大学時代の友人、後輩から連絡をもらったり
とても懐かしい思い出話に花が咲きました

そんな思い出話の中で
20代の若さでこの世を去ってしまった
大学時代の心の支えだった大切な二人の友人のことを強く思いだし
千葉の星空を見ながら語った彼らの夢を
ジングルライダーに託し
彼らの分まで一生懸命生きていくことを
長野の星空に誓いました

結果はまだどうなるかわかりませんが
たくさんの愛を
たくさんの力を
たくさんの絆を
ジングルライダーにお寄せいただき
本当に本当に本当にありがとうございました

皆さんにいただいた力を武器に
これからもジングルライダーとして
助け愛の花を咲かせて参りますので
変わらす応援よろしくお願いいたしますね!!



<2017.8.17>

少しづつですが
神来鈴の活動が地域のご理解を得られるようになりました
感謝感謝感謝です!!!

<2017.8.16>

さて、8月20日はなんの日かご存知ですか?
飯田丘のまちバルでございますよ〜!!
地域の安心戦隊ジングルライダーが
皆様のもとに飛び込んで
大人の交通安全教室を行います
あなたの心をほぐしますよ!!
笑いあり、涙ありの20分のパフォーマンス
ハンカチを忘れずにね!!
以下の日程になっておりますので
是非ジングルライダーに会いに来てね〜!!

11時半 並木横丁いこいこステージ
13時 カフェダイニング e
15時 本部前 本町1丁目
16時半 ひらのや
18時 スペインバル マージ

お得なチケットが前売りの段階で1500枚売れているそうです
飲食店の仕入れの関係でそろそろ制限かかるので当日券はおそらく買えないかも知れないとのことです
まだ買っていない方は大至急購入してちょうだいね〜!!
投げ銭用の小銭、お札も用意しておいてね(笑)

詳細は下記の公式サイトで確認してね
https://www.facebook.com/iidaokabal/


<2017.8.4>

先日行われた二輪ドライバー講習会の様子が地元の新聞紙に載っていました!!
みんな真剣な表情で交通課長、白バイ隊員のお話を聞いておりました
交通安全の基本に戻ることのできる貴重な体験でした
参加メンバーから非常に良い講習会だったとの感想を頂きまして
神来鈴代表としてとても嬉しく思います。「いってきます」と言って「ただいま」と無事帰る
これからも交通安全に心がけ当たり前のことを当たり前にできるようにしたいと思います
半日の講習会は小さな一歩かもしれませんが
我々神来鈴にとっては今後に繋がる大きな大きな一歩であったことは間違いありません
みなさん、今日も交通安全を心がけそれぞれの大切な場所に無事に帰りましょう!!

2017.7.31>

本日は、なんとなんと
下伊那初!!
飯田警察署による
神来鈴のライダー+αに向けての
二輪安全教室が開催されました

たくさんの人のご理解とご協力
そして援護射撃があって実現した企画です

子供の夢と地域の平和を守るためには
ジングルライダーの前に
模範ライダーにならなければなりません
そのためにもう一度基本に戻って
運転技術のいろはを
基礎編と応用編の二部構成で
白バイ隊員から学びました

さらに学科では
交通安全課長から
ヒヤリハットを無くすためには
どうしたらいいのかを問いかけられ
我々自らが話し合い答えを探し
一人一人が改めて意識を深めることができました

12月にサンタクロースの格好で子供たちに
お菓子を配っていましたが
もっと地域貢献に繋がる
意味のあるものにしようと考え
今年からジングルライダーに変身して
年間を通して
交通安全活動をやろうと決めました

こうした我々の思いを汲み取り
こなような交通安全教室を開いてくれた
飯田警察署の皆様
応援してくれた
飯伊安全教会、飯田自動車学校
二輪推進委員の皆様
心より感謝申し上げます

そしてジングルライダーの皆様
暑い中、長時間にわたりご苦労様でした
皆さんのご協力があって成り立っている
神来鈴です
いつも支えてくれて本当にありがとうございます

こうした地味な努力の積み重ねが
いつか大きな花を咲かせてくれると信じて
我々ジングルライダーは
今日も走り続けます


<2017.7.11>

某行政組織1名
某行政組織8名
神来鈴21名
神来鈴が行政を超える歴史的1ページを
一緒に作ってくれた公務員がいてくれた
彼は市民と正義を愛する一人の人間として
理性ではなく本能で動いてくれた
そして僕らの思いに
いくつかの組織とOBが
理解をして手を差し伸べてくれた
僕は生きるという選択肢のなかった命を預かって
仕事をしている
だからこそ彼らの分まで
そして誰よりも強く
メッセージを発しなければならないと思っている
その表現の場が革であろうとなかろうと
制限がなければ全員参加してもらいたかったけど
今回は僕が主催者ではないのと
主催者側の様々な条件が重なり
悩みに悩んで21名を選ばせてもらった
そして彼らにはあえて参加のための
ハードルを上げさせていただいたが
それでも彼らは一人残らずそのハードルを
勇ましく超えてきてくれた
彼らこそ神来鈴が誇る
本物のジングルライダーだ
元ラガーマンの僕が
嫌なほど聞いたフレーズがある
「一人はみんなの為に みんなは一人の為に」
今になってその言葉の意味が
頭ではなく心と体で理解することができた
行政と市民が本当の意味で一つになる日を
僕は心から楽しみにしている

<2017.7.5>

昨年熱い男くま鍼灸院くまけんの紹介で、神来鈴でお世話になりました
児童施設の職員の安藤さんが遊びに来てくれました
安藤さんはボランティアで幼児虐待防止活動を行っている、いわば私と似たもの同士です
そんな共通点を有する二人で、これから少子高齢化に向けた地域作りや教育について
また今直面している課題を克服するためにはどうしたら良いのか
行政を活用するにはどうすれば良いのか、お互いの役割を確認しあい
連動して活動をできないかなど、情熱コーヒーを飲みながらをじっくりと話し合いました
信大の教育学部を出て世界を旅する中で教育の道ではなく
福祉の道を選んだ安藤さんから始めて耳にする幼児虐待の現状
それによって命を落とす子がいるとうショッキングな話を聞きました
最近DVを受けた経験があるお客さんから
夫の暴力で鼓膜も破れたし、肋骨も折られたけど
怖くてSOSを出したくても出せないという話を聞いていてとてもショックだったんですけど
さらに安藤さんから子供へのDVの話しを聞くと
なんだか頭の中がめちゃくちゃになっていまいました
自分のストレスのはけ口や邪魔だからといってその感情を弱いものにぶつけてしまう
こんなことが日常茶飯事になりつつある社会をなんとかしなければならないと
また勝手に燃え上がっておるわけでございます
ただ、交通安全よりシビアで繊細なことなので、伝え方を間違えないようにしなければなりません
そんなことを考えつつ神来鈴ができることからはじめようっと!
なんだか神来鈴全国化計画のヒントをもらった気がします。安藤さんありがとう~!!!!!!!



<2017.5.30>

ジングルライダー&ジングル犬 
上久堅保育園に参上しました

仕事があるにも関わらず
いつも「同級生だで応援する」の一言で
駆けつけてくれる心強いの味方の
ハイログの弘明君にも参加して頂き

毎度お馴染みの宮澤巡査部長に
ショッカー役は
オレオレ詐欺の寸劇でNHK にも出るほど
有名な喬木村の駐在所の井川さん
4代目うさ太郎に
体型は柔道だけど剣道の達人である
下久堅の駐在所の高尾さんが仲間に加わり
「先日アンパンマンショーを見てきて
面白かったのでそんな感じでお願いします」
というすごーくざっくりな(笑)
宮澤巡査部長プロデューサーの指示をにより
即興オールアドリブの
交通安全教室を行いました

経験値の高いアドリブ王の井川ショッカーの
アドリブにまだまだ経験値の浅いレッドは
ついてくのが必死でした(笑)
それでもみんなアドリブにアドリブ返しの
オンパレードでなんとか形にしました~!

個人的にはやられてすねるショッカーに
優しく手をさしのばす
うさたろうが面白かったです

上久堅保育園のお友だち
今日学んだ3つのお約束ごとを
しっかりと守ってくださいね!!

<2017.5.26>


神来鈴、ジングルライダーの皆様
ならびに神来鈴を応援してくれるファンの皆様
皆様と共に活動した功績が認められ
本日、交通安全活動団体として
神来鈴が表彰されました
これはいつも盛り上げてくれる
皆様のお陰以外のなにものでもなく
木下心より厚く熱く御礼を申し上げます
また陰で支えくださっている
宮澤巡査部長
局長さん、安田さん
本当にありがとうございます
そして木下のわがままと壮大な野望を
首をかしげなからも聴いて
協力応援してくれる
飯田警察署、飯田市危機管理課
飯田自動車学校、飯伊交通安全協会の皆様
本当に本当にありがとうございます
地域の先輩たちが守ってきてくれた
地域の絆を胸に
神来鈴全国化計画を
着々と進めてまいります

全国の神来鈴ファンの皆様
これからも末永く応援よろしくお願いします!


<2017.4.26>

昨日テレビで
「仮面ライダーに似ているか
どうかは別として」と
厳しい突っ込みを頂きましたが(笑)
ジングルライダーは
12月の神来鈴に向け
年間を通して地域の安全を全力で守ります

そしてみんながビックリするような
計画を秘密裏に進めています
ジングルライダーよろしくね‼

<2017.4.25>

6年前にサンタの衣装を身にまといながら
バイクにまたがり
1人でアップルロードを駆けぬけた
いつしか仲間が集まり
神来鈴(ジングルベル)と名付けられた集団は
子供たちの夢と地域の安全を守ることを
目的とし交通安全を呼び掛け
その活動は飯田警察署をも動かし
バイクサンタの噂は飯田中に広まっていった 
そして1人の警察官との出会いが
「うさたろう」というゆるキャラを生み出し
神来鈴の活動の場を広げていくことになる 
飯田市、松川町、豊丘村の幼稚園や保育園を
市民と警察の枠を越えて渡り歩いた
更に神来鈴の活動は
長野県公安委員の協議会や
飯伊安全協会の耳にも入り
協力者たちが増えていく
そして次第に小学校、中学校
地域での交通安全活動が非常に
難しい環境であることを知ることになる
この現状を変えようと
教育委員会にお願いして
小学校校長と直接お話しする機会を
作って頂き交通安全の必要性を説いたが
忙しいを理由に聞く耳を
持っていただけなかった
その時だった
僕の心の中の情熱の炎が
メラメラと燃え始めた
小学校で交通安全活動が
できなければ神来鈴でやればいい
それも今までにない
新しい価値観で
今この町にはヒーローが必要だ
子供の頃は仮面ライダーや
ゴレンジャーにるになれると
信じて疑わなかったのに
僕たちは大人になり
いつのまにか子供の頃の大切な何かを
失ってしまった気がする
 
子供の頃思い描いてた夢を
僕はもう一度信じてみたいと思う
自己中心的になってしまった世の中の
ど真ん中で僕は大空に向かって叫ぶ
今日から俺は
「地域安全戦隊ジングルライダーだーー。」 
強いものばかりがヒーローになるのではない
弱くたって夢や希望を持ち続ければ
誰もがヒーローになれる 
今ある力で十分世界は変えられる
だから僕はゆるキャラ天国のステージに
ジングルライダーレッド として立ちあがった
ステージの向こうで
目を輝かせた子供たちが
ずっと僕の事を見守っていてくれいた
その瞳の向こうに
子供の頃の自分を見つけた
見た目は仮面ライダーに程遠いかもしれない
ゴレンジャーよりどんくさいかもしれない
だけど心の中の情熱の炎は
先輩たちに負ける気がしない
消えかけた夢を取り戻すために
春夏秋冬駆け巡る
地域の平和必ず守る
俺達奇跡のジングルライダー
ひとりひとりがヒーローなのだから
心閉ざす扉打ち破れ
心のベルを鳴らし続けろ
君もいつかはジングルライダー
君はいつだってひとりじゃない
正義の仮面と共にある
小さな命燃やし続けろ
君もいつかはジングルライダー
そして僕はジングルブルーという
最強の仲間を手に入れた
きっとこれから出会う
ジングルライダーたちに思いを馳せ
今日も僕は子供の夢と地域の安全を守る


<2017.4.20>

夜の秘密会議

ちびっこのみんな
4月23日笑顔で会おう!



2016神来鈴



2015神来鈴


2016.12.20

バイクサンタの基地になっている
綿半のMiki さんから可愛らしいお菓子が届きました~!
子供用ドラム(電池なし)って書いてあったから
てっきりドラムのおもちゃが届いたかと思ったら
開けてビックリ!お菓子でした~!
Mikiさんオチャメだね~!
ついつい笑っちゃったよー!!
ニュータイプの木下
来年はもっと面白い事をするから
見守っててチョーダイね~!!
Miki さんの目に狂いはなかったとことを
証明するからね~!  
あっ!いつか一緒にサンタで走ろうね~!

2016.12.20

ソウルメイトの勝詩さんから
ジュースが届きました~!!
ジュースの箱に耳を澄ますと
夢追い島離れ歩き出したこの道は~♪
革魂がこよなく愛した
勝詩さんの名曲「旅人」が聞こえてきます
う~ん!感慨深いなぁ~!
なんか泣けてくるな~!


2016.12.20

くま鍼灸院のくまけんから
くまけんらしいお菓子が届きました!!
昨日よなべして作ってくれたそうです
できたてホヤホヤの香ばしいお菓子です
人々の健康を守るのがくまけんの仕事!!
今年は子供たちの夢と地域の安全と健康を守るために走れそうです!!
くまけんの思いもしっかり届けてきますよ~!!



2016.12.20

埼玉県の庄田さんから
美味しそうなお菓子が届きました~!
遠く離れていても
いつも気にかけて下さって
本当に感謝しております!!
庄田さん、いつか一緒に
神車鈴で走りましょ~う!!!
その前に奥さんを説得ですね(笑

2016.12.20

いつもお世話になっております
関島新聞店さんから
子供たちが喜ぶ文具を寄付していただきました
関島さんは職人村、神来鈴で
いつも応援してくれて盛り上げてくれます
数ヶ月前は一緒にバンドで
飯田市内を回りました
関島さんの思いも一緒に届けますよ~!!


2016.12.20

下伊那農業高等学校で命の授業と
プチ交通安全教室をさせて頂きました
校長先生がご丁寧ご挨拶をしてくれ
校長室で短い時間でしたが語り合い
久しぶりに先生対一般人ではなく
人対人の暖かい会話を楽しめました

迷子になるほどの広い校舎を歩いて
教室に向かうと
とてもノリの良い生徒さんたちが
待っててくれました
ノリが良いので特に面白い事を言わなくても
自然に授業に入れました
そして、革職人が伝えたい命の話を
凄く真剣に向き合って聞き入ってくれました

先日逸見さんが「頂きます」にまつわる情報を提供してくれたので
それを分かりやすく面白く真剣に伝えたあと
レザークラフト体験へと入りました

針に糸を通す作業に戸惑っていましたが
みんな上手に縫うことができました~!!
さすがは高校生!!

最後は訳あって林さんをお招きして
共に生きるの歌のプレゼント~!!
生徒さんからCD 売ってないんですか?って聞かれて
嬉しかったな~!!
平安堂に売ってるぜ!!

暖かい空間と貴重な時間を提供してくださいました小池先生本当にありがとうございました!!

明日は約束通りバイクでお菓子配りに行きますからね~!!





2016.12.19

トランスヘアーのカズさん
別名遠山村のチョキ兄
毎年神来鈴のお菓子をありがとうございます
落ち着いたら
またゆっくり飲みましょう‼

2016.12.19

豊丘中央保育園の子供たちから
たくさんの笑顔をいただきました~!!
交通安全の歌と踊り覚えれたかな~!!
また来年も遊びに行くでな~!!



2016.12.18

木下家の恒例行事となった
お菓子の袋詰め
各自の能力に合わせて
仕事分担をし
スピーディーに袋詰めします
年々効率化されていきます(笑)
雄飛は箱に入れる担当ですが
入れ方にこだわりがあるようで
他の人が適当に入れると怒ります(笑)
気分はすっかり職人です‼
私の担当はもちろん、お喋りです!!

2016.12.17

埼玉県のハナブサ村の村民である荻野夫妻から
たくさんのお菓子が届きました~!!
手作りの箱が素敵~!!
さすが保母さん!!!
いつも荻野夫妻にはパワーをもらってます
荻野さん、りさちゃん!
村長、子供たちの笑顔のために
頑張りますよ~!!!!
いつか埼玉までバイクサンタ出張するよ~!!



2016.12.17

笑顔以外見たことない
いつもお世話になっている
新さんから連絡がありました
「会社の人にお菓子を持っていってほしいと言われたんだけど、これから会える?」
新さん、やっぱり今日も笑顔だった!!

お会いしたことないのに
テレビでの活動を見てくれて
お菓子を提供して下さいました
仲川石材の社長様
たくさんのお菓子をありがとうございました
責任持ってひとりでも多くの子供たちに
お菓子を届けてきます!!


2016.12.17

毎年神来鈴に参加してくれる
そして毎年お菓子を提供してくれる
ジングルライダーの中でも
ひときわ目立つ存在の
男前の女性ライダー近藤さんが
今年もお菓子の提供をしてくださいました
今年もママさんライダーの代表として
地域の安全と
子供たちの夢を守ります!!

2016.12.16

本日は某所で10分間の交通安全教室
貴重な時間とチャンスをくれた
関係者と先生に感謝です
小さな一歩ですが少しづつ前に進んでいます

2016.12.15

昨日は飯田私立病院の院内学級のクリスマス会で
歌のプレゼントと命の授業で子供たちと父兄の皆様とコースターを作りました。
4年目ということもあり子供たちも名前と顔を覚えてくれていて
とてもノリノリで楽しい時間を過ごすことができました。
元気になったらいつかおじさんと一緒にサンタの修行しながら
地域の安全を守ろうね‼

2016.12.15

中日新聞社の石川さんに取材していただき
久しぶりの再会に神来鈴以外の話題でも盛り上がりました。
神来鈴はここでは書ききれないたくさんの裏話があります(笑)
今年もまた地域に夢とお菓子と笑顔をお届けします。
神来鈴のお菓子の袋は幸運の紙袋ですので御守りとして使ってくださいね‼
しかし日に日に縄文人に近づいてるな~(笑)

2016.12.13

あれ~!この外国風の箱はまさか!
アメリカの近藤サンタさんから
アメリカのお菓子がたくさん届きました~!
近藤さんいつもありがとうございます!
責任持って子供たちにお届けしますね~!!
神来鈴は市民がそれぞれの思いを持って
交通安全と防犯パトロールを目的に
お菓子を配ります
参加者、ひとり、ひとりがヒーローなのだ!

2016.12.11

愛知県の加藤さんから神来鈴の
プレゼントの球根が届きました
今年は仕事の都合で球根は送れない
と仰ってたのに、、、、、
いつも以上に多いじゃないですか~!
もう泣けてきます!!
応援してくる人がいるから
弱音を吐くわけにはいかんのですよ~
先日旭ヶ丘中学校の校長先生と
交通安全の事で相談しました
こういう先生もいてくれるんだなぁ
一番まともな話し合いができました
そして何故か来年の旭ヶ丘中のサポーターになっていました(笑)
羽生先生マジックは凄いなぁ
親友のよっちゃも
交通安全の事を考えててくれてたみたいで
色々とアイデアを出してくれました
そして神来鈴の年間行事で交通安全活動をしていこう~!と
今度打ち合わせすることになりました
昨日は飯田市の安全大会に行ってきました
思うところがたくさんありました
白バイとテレビ局の人と知り合いになりました
これは今後の交通安全活動に活かせそうです
伊賀良公民館長とも建設的な話し合いができました 
伊賀良地区で面白いことができそうです
先日家の前で交通事故がありました
正面衝突でした
車から運転手がなかなか救出出来ず
救急隊員さんも必死でした
ただひたすら子供たちと
運転手さんの無事を祈りました
今日は飯田市インターナショナルフェスで
交通安全の歌を英語で歌ってきます
発音を先生に指導してもらいましたが 
直りそうにないので
持ち前の勢いで乗りきります(笑)
交通ルールを守ることは
大切な人を守ることになります
今日もお互いに交通安全に
心がけましょうね



2016.12.7

栃木県の今村さんが神来鈴のお菓子を届けてくれました~!!
責任もって子供たちにお届けします~!!
今村さんいつもありがとうございます~!!

2016.12.6

朝から腰を痛め
あまりの痛さに悲鳴を上げた
木下です~!!
皆さんお身体ご自愛ください

さてさてさて
ハーレーダビッドソン飯田さんから
神来鈴で使う交通安全のたすきをお借りしました
明日の交通安全教室に間に合って良かった~
着々と準備が進んでおります 
皆様も着々と神来鈴の準備お願いしますね

2016.12.5

先日の教育委員会、小学校ネタにたくさんのコメントありがとうございました。
追い風が吹き面白い展開になりそうです。また皆さんに報告しますね!!

さて12月と言えば神来鈴の季節です
東京の浅野サンタさんから
素敵なプレゼントが届きました~!!
浅野サンタさん、いつもご協力ありがとうございます!!
早速7日に伊賀良保育園に届けて来ますね~!!

12月7日神来鈴/交通安全教室 伊賀良保育園
12月11日交通安全教室 インターナショナルフェスティバル 飯田市振興産業センター
12月14日神来鈴/命の授業 飯田市立病院院内学級
12月20日神来鈴/命の授業 下伊那農業高校
12月23日神来鈴 バイクサンタ防犯パトロール

12月23日飯田下伊那の風物詩となりました
神来鈴(ジングルベル)皆様のご参加お待ちしております!!
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス